ブリオリウスの妄想

いつもご訪問いただき感謝します。漫画、ゲーム、アニメ,とかに関する雑多な話題 うろ覚えで間違えることもあるので、常に修正しています。更新頻度は低いですがよろしくお願いします。妄想なのであまり気にしないでくださいね

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ11 カミュの闇 というかストーリー上の存在意義 記憶喪失の謎

今でこそ、両刀二刀の極意からの、敵に状態異常→分身+バイキルト→タナトス/ヒュプノスハントと言った超高火力のロマン砲要員として大活躍しておりますが、序盤でメイン武器をブーメランにしたため、中盤頃になると火力が足らず、バフもデバフも出来ない・…

DQ11【ウルノーガ救世主伝説】「悪魔の子計画」とは? ウラノスのローシュ殺害の動機と闇。魔王ウルノーガ完全体と邪神ニズゼルファどちらが上か?

ウルノーガ闇落ちの真相を考察します。

ドラクエ11 真エンド後に見る結末と各ドラクエ次元への繋がり分岐整理考察 あと聖樹の闇 超ネタバレ注意

ドラクエ11の裏エンディングクリア後に発生している世界を並べて整理してみます。結論から言うと、ドラクエ11には大きく分けて3つないし4つの時間軸が存在していると思っています。これらをα、α2、β、β2に分けて説明します。

「魔貫光殺砲」という悟空を殺害するために編み出された技の闇、そしてラディッツによって回避された最悪の未来

もはや有名すぎて説明の必要もない技と思っていましたが、もう30年近く前の話なので、知らない方も多いのですね、ちなみに吹っ飛ぶフリの写真を撮る「マカンコウサッポウ」は全然別の亜種です。考案者の女子高生が全く魔貫光殺砲を知らなかったのが原因です。

映画 「マクロスFB7 オレノウタヲキケ!」 ガビルの目的、なぜやってきたのか?

マクロスΔ映画化決定を記念して、昔のブログの記事を引っ張り出します。全く勝手な考察とネタバレです。「マクロス7」、「マクロスF」、劇場版「マクロスFB7」を観ていないと、何を言っているのか、わからないと思いますのであしからず。映画自体は、7と…