ブリオリウスの妄想

いつもご訪問いただき感謝します。漫画、ゲーム、アニメ,とかに関する雑多な話題 うろ覚えで間違えることもあるので、常に修正しています。更新頻度は低いですがよろしくお願いします。妄想なのであまり気にしないでくださいね

2023-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ11 最初のロトのパラドクスと本流の次元はどれなのか?

勇者ロトの称号、それはロトゼタシアを救ったものに贈られる称号です。 ドラゴンクエストの作中でロトの称号を得た人間はドラクエ3の勇者とドラクエ11の勇者の二人だけだけです。しかしドラクエ3勇者は太古より伝わっているロトの称号をラダトーム王のラ…

【ドラクエ4考察(後半)】マスタードラゴンの計画からエスタークの出自を考察する

さて、導かれし者たちを導いた奴とは誰かと言うとソレは当然マスタードラゴンということになります。前半の考察でこの狡猾な老ドラゴンは「シンシア」などの天空人を使ってかなり長期の計画で事を進めていたかもしれないという事がわかってしまいました。

【ドラクエ4考察(前半)】山奥の村の村人たちも「導かれし者たち」であるという考察から「導く者」の真意を探る

ドラクエ12は天空シリーズと縁がある話になる可能性があるので、天空シリーズ最初のお話であるドラクエ4の考察を行い、天空シリーズの謎に迫りたいと思います。 また最近モンスターズ3の発表があったのでピサロ様のことを調べていくうちに、DQ4で気になる点…

【ドラクエ モンスターズ3】発売前の情報からの見るDQ4との関連性の考察とキャラたちのおさらい

DQ4のピサロとロザリー、DQ5のベネット爺さんの過去話が舞台の「ドラクエモンスターズ3」が発表されました。サブタイトルは「魔族の王子とエルフの旅」 最初は安易にスピンオフでピサロとロザリーの過去話をやるということに対する気持ちの反発もありました…